トップ > 施工事例 > 窓リフォーム > 足立区 Y邸

窓リフォーム

記事一覧

■施工事例::窓リフォーム ■足立区 Y邸

施主様からの御依頼で新築住宅のカーテン等窓廻り工事をさせて頂きました。窓数が大変多く、その窓にあったスタイルでのご提案とお施主様の御要望での工事でした。レールとシェードのメカはタチカワブラインド社、カーテン生地は各メーカーの生地を組み合わせました。

ファイル 274-1.jpg
リビングの掃出窓には通常のオーダーカーテン。

レールは流行の装飾カーテンレールを使用しました。

ファイル 274-2.jpg
カーテンを閉めた状態です。プリーツ加工対応の生地ではなかったのが残念です。プリーツ加工や形状記憶加工を施すとよりプリーツが綺麗にでます。


ファイル 274-3.jpg

腰窓にはダブルシェード(ドレープとレースのシェードが1台で作成されてる商品)を使用しました。


ファイル 274-4.jpg
小窓には小窓専用のダブルシェードを使用しました。


ファイル 274-5.jpg
腰窓と小窓が並んでいる窓には同じ生地のダブルシェードを使用しました。すっきりと仕上がりますね。


ファイル 274-6.jpg
階段の窓には縦型ブラインドを使用しました。


ファイル 274-7.jpg
同じく階段の小窓には縦型ブラインドと同じ生地でロールスクリーンを使用しました。


ファイル 274-8.jpg
玄関部の窓には扉に似た色を選定しロールスクリーンを使用しました。

リフォーム DATA

工事内容・カーテン及び窓廻り工事 
工事期間2日間工事金額
  • 2011/06/18 過去の「施工事例::窓リフォーム 」をみる