トップ > 2009年10月09日

記事一覧

見られたくない姿・・・

台風も去り穏やかな日になりそうですね。
事故もなく無事に過ごせ何よりでした。。。

私には3歳7ヶ月になる娘が1人います。
最近、遊び方もパワーアップし家では娘のいいなりです。。。
まず、帰宅するやいなや『パパ、今日は焼きそば屋さんごっこ、お医者さんごっこをしてからプリキュアしよう!!』
『おう、いいぜ!!』
そして、始まるのです。過酷な遊びが・・・

焼きそば屋さんごっこ→お客さんと屋台の元気な叔父さんというシチュエーション
               『いらっしゃい』からはじまる、要はおままごと。。。
               一番、ハードルが低い遊びです。
お医者さんごっこ→医者と患者というシチュエーション。
            結果的には、くすぐりあって終わるという可愛い遊びです。
プリキュア→女の子に人気のあるアニメなんですが、これが恥ずかしい。。。
        変身の真似をし、いざプリキュアへ!!そして悪者と戦うシチュエーション。
        娘からの演技指導付です。しかもスパルタ。しかも4パターン。
        『違う!!そうじゃない!!こうやって!!』
        『はい、わかりました』
        何よりも誰よりも厳しいです。パパの出来が悪いと泣くし・・・
        胸の前で手でハートの形を作ったり、きらきらのスティックを振って
        台詞付で変身するんですが、、、、、滅茶苦茶、恥ずかしい。
        絶対、誰にも見られたくないです。
        
 でも、子供の創意工夫力、想像力、発想力には驚かされる事も多いです。
 色々と参考にさせられる事も多いです。
 まっすぐで素直だから考えも行動も『本能』なんですかね。。。

 自分の子供は勿論ですが、今の子供達、次世代の子達に一体、何をして、
 何を残してあげれるだろうか・・・と考えます。
 今よりももっと幸せでいてくれれば良いだけなんですがね。。。

  • 2009/10/09 過去の「ブログ::プライベート 」をみる