トップ > 2012年02月10日

記事一覧

越谷市 I邸

既存壁は塗り壁(砂壁)でした。お客様のご希望はクロス仕上げ。

多い案件の一つです。

専用の下地調整材(パテ)もありますが、経年劣化している壁ですと、クロスの重みで砂壁・パテごと剥がれてしまう事が多いです。

私がこのような案件を頂いた場合は必ず合板下地を作ってからのクロス施工をお勧めしています。

一度、下地を作っておけば次の貼替の際には『クロス貼替工事』のみで済みます。

色んな考えや意見があると思いますが、私は経験上、上記の方法での工事が一番良いと思っています。

ファイル 337-1.jpg

施工前


ファイル 337-2.jpg

4mm合板を既存壁に貼りました。目地部のパテ処理中です。


ファイル 337-3.jpg

クロス施工後


ファイル 337-4.jpg

分かりづらいですが床の間部分のみポイントでクロスを変えました。


ファイル 337-5.jpg

施工前。隣部屋は既存もクロスです。


ファイル 337-6.jpg

施工後。竹の柄のクロス材です。天井にアクセントがつき良い仕上がりです。

  • 2012/02/10 過去の「施工事例::壁リフォーム 」をみる

    越谷市 M邸

    マンションのリフォームをさせて頂きました。


    ファイル 336-1.jpg

    カーペット施工前


    ファイル 336-2.jpg

    カーペットを剥すと下には四方にグリッパーとよばれるカーペットを引っ掛けるもの+フエルトが敷詰めてあります。


    ファイル 336-3.jpg

    カーペット施工後

    今回はフェルトグリッパー工法。

    他にも全面接着剤塗布にて貼り付け、または四方をロック加工し敷く場合とあります。


    ファイル 336-4.jpg

    カーテンも吊替えさせて頂きました。


    ファイル 336-5.jpg

    トイレのCFも貼替ました。

  • 2012/02/10 過去の「施工事例::床リフォーム 」をみる

    越谷市 M邸

    ベランダからの雨漏りが原因での修繕工事。

    ファイル 335-1.jpg

    分かりづらいですが、隅の方に水が廻ってしまい跡がでています。

    ファイル 335-2.jpg

    和室の天井解体中

    ファイル 335-3.jpg

    和室天井仕上り

    ファイル 335-4.jpg

    リビング工事前

    ファイル 335-5.jpg
    クロス剥し中

    ファイル 335-6.jpg

    リビング工事後

    ファイル 335-7.jpg

    トイレ工事後

  • 2012/02/10 過去の「施工事例::壁リフォーム 」をみる

    久しぶりに・・・更新

    久しぶりすぎるくらいの更新。。。

    サボっていたわけでは・・・一気に施工例とともにアップします!!


    先日、久しぶりに家族3人で出掛けました。

    場所は野田市の清水公園。私も幼少時以来、遊びに行きました。

    ご存じない方は↓↓↓↓↓
    http://www.shimizu-kouen.com/

    暖かくなれば更に楽しい場所です。お子様連れ、友達同士、恋人同士・・・多くの方が遊んでました!!

    今回はあまり時間もなかったのでアスレッチクまでは行けませんでしたが春になったら、挑戦!!です。。。


    ファイル 334-1.jpg

    目的地に到着!!いざ、出陣!!

    弱視の為にメガネちゃんになった娘の莉奈。


    ファイル 334-2.jpg

    まずは、駐車場から一番近かったアトラクションの迷路!!


    ファイル 334-3.jpg

    こんな感じです。結構、楽しかったですよ。

    大人の方が騒いでましたね。。。


    ファイル 334-4.jpg

    寒くてもアイス!!


    ファイル 334-5.jpg

    動物達と触れあい癒されます。。。

    私は動物苦手なので離れていました・・・


    ファイル 334-6.jpg

    ポニーにまたがり楽しみました!!


    ファイル 334-7.jpg

    公園で遊んだ後は越谷のMrMaxへ。。。

    猿が飛んでました!!


    ファイル 334-8.jpg

    子供の遊び場で思いっきり遊んでました。

    終始、上機嫌!!

  • 2012/02/10 過去の「ブログ::プライベート 」をみる