トップ > 2012年02月11日

記事一覧

店舗改装工事

得意先の会社様のご依頼の工事でした。

広々とした店内の新店へ向けての工事でした。

数量もかなりありましたので施工しがいがありました。


ファイル 340-1.jpg

施工前
ファイル 340-2.jpg

クロス施工中
ファイル 340-3.jpg

長尺シート施工中
ファイル 340-4.jpg

施工後
ファイル 340-5.jpg

施工後

  • 2012/02/11 過去の「施工事例::壁リフォーム 」をみる

    越谷市 施設

    給排水設備が全くないお部屋に洗面化粧台を取付ける工事をしました。取付条件はありますが今回は近くから引っ張ることが可能でした。

    給湯までは難しく、電気温水器を取付ました。

    冬は水は冷たいですからね。。。

    利用者様の為へのオーナー様の心遣いが伺えました。

    写真が少なく寂しいですが・・・

    今回はTOTOの商品を採用しました。

    ファイル 339-1.jpg

    施工前


    ファイル 339-2.jpg

    施工後


    ファイル 339-3.jpg

    電気温水器

  • 2012/02/11 過去の「施工事例::その他 」をみる

    草加市 Ⅰ邸

    今回は住宅(戸建・マンション・アパート)でも多い案件の一つの工事です。内容は2つの隣り合わせの部屋の間仕切りを撤去し大きな部屋にする!!というものです。

    壁を撤去しますと柱があります。柱を撤去する代わりに梁をいれて強度を強くします。

    壁を抜くということは床の補修もでてきます。既存と全く同じ商品はなかなかありません。その為に既存材との色違いがでます。今回はアクセント的にしました。

    色が変わるのに抵抗がある場合は重ね貼りするか、全て剥して貼りかえるしかありません。

    重ね貼りは建具との絡みもあります。また剥すと費用・工期ともにかかってきます。

    大事な選択のポイントです。クロスに関しても同じような事が考えられます。


    ファイル 338-1.jpg

    施工前


    ファイル 338-2.jpg

    解体中


    ファイル 338-3.jpg

    梁補強後


    ファイル 338-4.jpg

    ボード等補修後


    ファイル 338-5.jpg

    クロス補修貼後


    ファイル 338-6.jpg

    フローリング補修貼後

  • 2012/02/11 過去の「施工事例::壁リフォーム 」をみる