トップ > 2009年09月15日

記事一覧

シルバーウィーク

『シルバーウィーク』
今月の連休をこう呼ぶらしいですね。
祖父母と過ごす時間をもうけないといけないですね。
他界している方には墓参りを。
私には家内の祖母しかいません。遠方なので会う機会も少ないし。
幼少の頃は祖父から戦時中の事や色々な話を聞かせてもらった記憶があります。
祖母にはいつも優しさをいただいていました。
大人になれば、ブログ<>仕事の心配をしてくれていました。
『和也、仕事は順調か?』
『真面目にコツコツ励め』
『体を大事にしろ』

ありがたい。
ご先祖様方に恥じないように生きなければ。
・・・なんて思ったりもします。
最近は墓参りをするたびに怒られているような・・・。

『何をやってるんだ、もっと、もっと、もっと頑張れ!!』と・・・

シルバーウィークには、また喝をいれてもらいに行かないと。。。


  • 2009/09/15 過去の「ブログ::プライベート 」をみる