トップ > 2011年08月23日

記事一覧

阿波踊り

先日の20・21日に南越谷で阿波踊りがありました。

徳島・高円寺と同じく南越谷は日本3大阿波踊りの一つです。

恥ずかしながら越谷生まれでありながら今回、初めて行きました。。。

雨にも関わらず大勢の方が観にきていて大盛りあがりでした!!

去年、徳島の阿波踊り会館に行ったときにプロの方の踊りに圧倒され、今年は見に行くぞ!!と決めました。。。

ファイル 299-1.jpg

駅ロータリー内に設置された舞台。各団体の方が踊りを披露していました

ファイル 299-2.jpg
ファイル 299-3.jpg
ファイル 299-4.jpg

メインストリートでも各団体の方が順番に踊りを披露していました。

皆さん素敵な笑顔で楽しそうでした!!

本場・徳島の方々はさすがに見事な踊りでした。

ファイル 299-5.jpg

初めて見る阿波踊りに触発され路上で踊りだす愛娘。

浴衣を着て楽しそうでした。。。

ファイル 299-6.jpg

南越谷の街はこの団扇一色でした。

関係者の皆様、有難うございました。

来年も楽しみにしています!!

  • 2011/08/23 過去の「ブログ::プライベート 」をみる