トップ > 施工事例 > 丸ごとリフォーム > 越谷市 U邸

丸ごとリフォーム

記事一覧

■施工事例::丸ごとリフォーム ■越谷市 U邸

車椅子の方が住まれるにあたりリフォームしました。

各扉を折れ戸、引き戸に変更。また大きなリビングに間仕切りを造作し部屋数を増やしました。

最近は部屋の間仕切りを解体し大きな部屋にするのが多かったですが逆のパターンでした。

洗面化粧台も車椅子対応商品に変更。高さも下駄を作成しあげました。

やはり製品規格はありますが、お施主様のご要望により可能な限り対応していくことが一番大事なことです。

ファイル 342-1.jpg

工事前

ファイル 342-2.jpg

造作工事中

ファイル 342-3.jpg

工事後。

大きなリビングに間仕切りを造作し部屋数を増やしました。

ファイル 342-4.jpg

分かりにくいですがトイレの扉です。

通常の扉から折れ戸に変えました。

開口が大きくとれます。歩行器を使用の方にも対応しています。

ファイル 342-5.jpg

新たに造作した和室です。

桜柄のクロスをポイントで使用しました。

お部屋が明るくなり、お施主様のイメージ通りの仕上りでした。

ファイル 342-6.jpg

和室の畳も25mmの薄畳を使用しました。

変形ですので部屋にあわせて大きさを割り振り作成しました。

ファイル 342-7.jpg

ユニットバスの扉もトイレ同様に折れ戸に変更しました。

車椅子の方にも対応できる開口を取れました。

ファイル 342-8.jpg

洗面化粧台は車椅子対応商品にしました。

お施主様に合わせて高さを調整させて頂きました。

ファイル 342-9.jpg

お施主様のリクエストに応えて作業机を作成しました。

絵の道具を置いたり、PCを置いたり・・・色んな用途に使用できます。

シンプルイズBEST...ですかね。

リフォーム DATA

工事内容・クロス工事 ・フローリング工事 ・解体工事 ・電気工事 ・造作工事 ・建具工事・設備工事
工事期間10日間工事金額
  • 2012/03/06 過去の「施工事例::丸ごとリフォーム 」をみる