トップ > ブログ > プライベート > 節分

プライベート

記事一覧

節分

昨日は節分でしたね。
節分=立冬の前日のことで季節を分けるという意味があるんですね。
 
豆まきしました??
『鬼は外、福は内』・・・幼少の頃は節分の夜になるとよく聞こえましたが、
最近は聞かなくなった気がする。。。

豆まきして、自分の数え年の分の豆を食べて・・・
最近?は恵方巻きも食べますよね。無言で・・・

昨夜は私用のため夜は家を空けてしまったので豆まきできず。。。
娘に託しました。。。
今朝、出社するさいには玄関の前が豆だらけでした。
何か嬉しかったな~。。。

福が訪れてくれるように今日も頑張らないとっ!!

2月はあとは『バレンタイン』がありますね。今朝のTVでも特集が行われていました。


・・・あっ!!私には縁のない行事だった・・・

  • 2010/02/04 過去の「ブログ::プライベート 」をみる

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://www.interior-otsuka.jp/interior/diarypro/diary-tb.cgi/86

    トラックバック一覧